スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2007年08月22日

秋味ついに出た!

ついに!早くも!キリンビールの秋味が発売してました!
毎年このビールを待ちわびてるんです!濃厚な味は秋の味覚にぴったり!
サンマやキノコが恋しくなる季節、日本に生まれて良かった。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 06:57Comments(2)

2007年08月20日

十四代純米大吟古酒

実家の父と日本酒十四代を楽しみました。しかも入手困難な純米大吟古酒。
かなり美味しい酒でクセになりそうです。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 08:07Comments(6)

2007年07月18日

ニッポンプレミアム

キリンビールから新発売の「ニッポンプレミアム」名前もデザインも高級感がありますが肝心の味はというと・・苦味があり結構イケます。キリンファンはもちろん、そうでない人も是非飲んで欲しいビールです。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 21:05Comments(2)

2007年03月16日

北のビール2

こちらは北海道限定定番のサッポロクラシック!
限定にするのは勿体無い。
是非アサヒと飲み比べしてみて。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:36Comments(0)

2007年03月14日

北のビール

北海道の酒と言えばビール。アサヒで出してる北海道限定「北の職人」はスーパードライと違った新しい味わいです。
北海道行く機会や物産展などで見かけたら是非お試しを  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:34Comments(0)

2007年01月31日

冬なのに秋?

ビールはキリンが好きなんですが、特に秋限定のキリン秋味がめちゃめちゃ好きです!
濃厚でサンマやキノコなど秋の味覚との相性も抜群!
もう今年の秋まで飲めないんだろうなと思ってたら、思わぬ事に知り合いから頂いちゃいました!
冬でもヤッパリ上手い、おでんと一緒にたいらげてしまいました。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:18Comments(2)

2007年01月30日

ワインとジャーキー

先日酒屋の知人から売れなくなったからとボジョレーを頂きました。
ちょうどあったビーフジャーキーをつまみにしたら結構いける!
欲を言えばチーズも欲しいところだったけども。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 15:09Comments(0)

2007年01月06日

贅沢ビール

キリンビール復刻版に続き、こちらも限定版のエビス琥珀を飲みました。
濃厚な味わいでこちらもヒット!最近のビールは贅沢ビールなどレベルが上がってと思います、下手な居酒屋で飲む生ビールより全然美味しい。
ウワサによると宅飲みが増えてるので、各メーカー缶ビールのレベルを上げないとこれからは生き残れないということらしい。
消費者には嬉しいが飲み屋さんで沢山泣いてるところがあると思うと何とも言えないところです。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 19:20Comments(1)

2006年12月13日

祝100周年

先日キリンビールから100周年を記念して明治、大正時代の復刻版ビールが発売されました。
デザインが何ともレトロでオシャレ、思わずセットで買ってしまいます。

キリンビールといえば仙台にも工場があり見学者するとビールやジュースが試飲できますよ。ただドライバーは以前より厳しくなってるので注意です。
気になる復刻版ビールの味は好みだと思うので是非試してみてください。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:15Comments(1)

2006年12月06日

赤霧島

この前頂いた焼酎「赤霧島」
いつも焼酎はロックで飲みますが、個人的にこれはロックよりも水割りかお湯割りの方が甘い香りが漂い美味しかったです。
スーパーだとちょっと高めで売られてると思いますがその価値はあるかも、定価だったら即ゲット!
黒霧島も飲みやすいですけどね  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:42Comments(0)