スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2007年07月27日

仙台七夕in仙台駅



仙台駅政宗前で七夕が飾られてました!
これを見ると夏が来たーって感じますよね。
仙台七夕祭り前に先取りで行ってみては?

早く海に行きたいです!  


Posted by 年中南国・島ジロー at 08:46Comments(6)観光

2007年06月24日

穴子飯

松島のお魚プロジェクトにて穴子飯で食す。
味歯ごたえ共に満足、松島の新たな名物になりそうな予感。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 13:24Comments(2)観光

2007年05月28日

海鮮ドリア

山形県東根市にあるペコリーノというイタリアンのお店で家族で食事。
海鮮ドリアを注文、チーズが最高に美味しくボリュームも満点。
子供はチーズハンバーグステーキを注文、残さず完食。子供もチーズがお気に入りみたい。
場所はジャスコ東根店の裏にある「うろこや」というお菓子屋の隣です。
ちなみにこのうろこやも美味しいお菓子が沢山ありました。カフェスペースもあるのでペコリーノで食べた後にいいかも。
これからの季節はサクランボ狩りもできるので美味しい山形に遊びに行ってみては?  


Posted by 年中南国・島ジロー at 21:21Comments(0)観光

2007年05月15日

蔵にて

古川市にある蔵を改造して飲食店や雑貨屋が入っている「醸室(かむろ)」。この中にあるラーメンいろはに行って来ました。
以前紹介した岩出山がの系列店です。
本店に比べサイドメニューも豊富で味も美味しかったです。
またフリーマーケットも開催中で多数の出店がありました。このようにイベントもたまにあるそうなので、これからの季節ドライブしながら行ってみては?  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:25Comments(0)観光

2007年03月31日

仙台のホテル

仙台駅前に新しくドーミーインができてました。
駅前から近いし、高速バス乗り場からも近いから流行るは目に見えてる、後ろに建ってる東横インは複雑かも、相乗効果も見込めると思いますが。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 08:19Comments(0)観光

2007年03月09日

札幌ラーメン

今から札幌ラーメン体験します。人気店らしくかなり並んでる  


Posted by 年中南国・島ジロー at 12:05Comments(2)観光

2007年03月08日

北の国から

今日は札幌出張です。
父さん、北は寒いです、気温は2℃で昨日よりは暖かいらしいです。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 11:27Comments(1)観光

2007年02月19日

冬でも仙台七夕

仙台と言えば七夕と連想するかたも多いと思います、しかし祭りは夏開催なので見たくても見れない人も多いと思います。
そんな人のために年中七夕を楽しめるスポットが仙台市若林区にある「かまぼこの鐘崎」の「七夕館」。
こちらでは本物の七夕が見れる人気スポットです。
その他にも笹かま作り体験やお土産コーナーもあり大人も子供も楽しめます。
仙台在住者も他県から来た知人を連れて行くのもオススメですよ。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 12:46Comments(0)観光

2007年02月17日

駄菓子屋で大人買い

先日うちの子供と駄菓子屋に行きました。
懐かしい昔ながらの商品もありましたが新商品も多数、うまい棒にも新しい味が増えてるし、個人的には明太子味とコーンスープ味が好きなんです。
昔は2、3個買えば良かったのに、今はむしろ大人買いで楽しんでます。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:56Comments(4)観光

2007年02月14日

マンガが読み放題!?

石巻にある石ノ森萬画記念館に行ってきました。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:05Comments(0)観光

2007年02月03日

秋保バウアー

秋保の里センターに荒川静香をモデルとしたイナバウアーかかしが展示されてました。
カラクリを踏むとイナバウアーをするという設定。
しかも踏むところのコメントで「静香だけに静かに踏んでね」とシャレも書いてある傑作です。
仙台に住んでる人は意外と秋保の里に行ったことがない気がします、子供が遊ぶスペースや食事処などあるので意外な発見があると思いますよ。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 09:01Comments(0)観光

2007年01月26日

けんちゃん寿司

山形県酒田市の市役所近く、スーパーヤマザワの隣にアメ横があります。
中は八百屋・魚屋・酒屋など活気づいてます。
その中に去年オープンしたばかりの立ち食い「けんちゃん寿司」を発見!
威勢のいい親方が握る寿司は1カン50円からとリーズナブル、持ち帰りは10カン500円〜。
この時は試しに500円で注文、内容は結構豪華で普通の寿司屋なら倍取られてもおかしくないと思います。
味も寿司職人が作るだけあってスーパーや回転寿司よりも勿論美味しい。
持ち帰りもできるのでお土産にもいいのでは?時間は6時までです。
余談ですが、帰りはなぜか親方は英語で見送ってくれました。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:51Comments(0)観光

2006年11月09日

庄内地方へ

作家・藤沢周平作の「蝉しぐれ」は映画でも話題になったことは記憶に新しいと思います。

木村佳乃と市川染五郎が主演、山形県庄内地方が舞台。実際撮影も鶴岡で行われました。
スタッフの宿泊は湯野浜にあるホテル満光園で、ロビーには撮影で実際に使った着物や刀などが展示されています。

庄内地方は食べ物も美味しいし、羽黒の五重塔や出羽三山神社など見所満載!日本を感じさせるいいところです。

個人差はありますが、車で仙台から高速を使えば二時間ちょっとくらい、夜なら高速を使わなくても二時間半で行けます。ただし冬は雪深いので車はオススメできません。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:33Comments(0)観光