スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年07月01日

雨の飛島取材(山形県)



先日仕事で山形県酒田市の飛島の取材をしてきました。

雨の中、合羽を羽織っていい大人が自転車を漕ぎ島を一周。

結構大変でしたがいい記事や写真が撮れました!

某雑誌の表紙を飾ることになり行って良かったと思います!



是非飛島に行ってみてください。いいところですよー

できれば晴れの日に(笑)

  


Posted by 年中南国・島ジロー at 23:21Comments(0)季節

2007年06月27日

さくらんぼ

今年初めてさくらんぼを食べました。
今年は今の段階で不作という噂もありますが味は最高に美味しい。
仙台から山形方面、特に国道48号線はいわゆるさくらんぼ渋滞が凄いらしい。
ちなみに私が毎年さくらんぼ狩りに行くのが名和観光さくらんぼ園で、ここはるるぶやまっぷると行った情報誌にも常に載ってる人気の果樹園です。
7月下旬頃まで楽しめるので是非行ってみては?  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:31Comments(0)季節

2007年04月15日

だてございん会



だてございん会に参加された皆さんお疲れ様でした。
初めて参加しましたがとても楽しかったです。
料理もビールも最高!仙台牛ステーキ、黒ビールソフト、なんと言っても麒麟伝説には感動しました!
また機会があればよろしくお願いします。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 08:50Comments(9)季節

2007年04月02日

サクラ開花

今日仙台市内の公園でサクラが咲いてました。
やはり温暖化で例年よりも早いみたい。何か複雑。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 22:26Comments(0)季節

2007年04月02日

黄砂が

昨日は暖かい日なのに靄がかかった状態の天気。
暖冬の為黄砂が飛んで来きてるとのこと。
今日も同じような天気で外に出ると砂っぽく、実際上着にも砂が付着する状況。
これが遥か中国から飛んでくるとはスゴい!日本でこの状況だから韓国なんかはもっとスゴいんだろう。
最近地球がおかしいって感じますよね?温暖化で海面が上がり素潜りスポットが増えても何にも嬉しくもない。
みんな出来ることから始めようね。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 22:24Comments(0)季節

2007年03月28日

曇り空

今日はスッキリしない天気です。
南国の青空が見たいな、早く泳ぎたい  


Posted by 年中南国・島ジロー at 07:34Comments(0)季節

2006年12月17日

光のページェント

今年初の光のページェントを見てきました。
去年より少ないというがそれを感じさせなかったです。  


Posted by 年中南国・島ジロー at 19:52Comments(0)季節

2006年12月02日

今仙台駅で

昨日からドコモ主催の仙台駅イルミネーションが開催中です。
大晦日までなんで仙台に来た人も住んでる人も是非見に行ってみては  


Posted by 年中南国・島ジロー at 18:12Comments(0)季節

2006年05月12日

GWに満開の桜

先日のGWにバーベキューを開催。

会場は宮城県・作並の「奥新川」ここは知る人ぞ知る穴場です。

もともとキャンプ場だが日帰りバーベキューもできるのだよ。

しかも入場料大人一人100円!!

GWにも関わらず会場はスカスカ、しかも運の良い事に桜が満開!仙台の中心部では散っているというのに・・・さすがは作並、国分町と同じ青葉区とは思えない。

来年のGWはここに来ようかな、自然が豊かだしのんびりできそう。
ただし熊が出るから空いてるという噂も・・・まあそんなのは気にせず。ホントいいとこだから是非どうぞ、電車からも行けるよJR仙山線「奥新川駅」まで
  


Posted by 年中南国・島ジロー at 21:29Comments(1)季節