2007年10月16日

福島旅行6会津の地酒

猪苗代経由で福島市にでた後、旅の最後は福島駅近くにあるコラッセ福島(福島県観光物産館)に立ち寄ることに。
ここは福島県の様々なお土産があるので買い忘れた物や遠くに行かなくても手には入る便利さが売りです。
どんなものかと立ち寄ったのですが、何と泉川がある!しかも純米吟醸の4合瓶。泉川というのは全国的に有名な会津の地酒「飛露喜」を製造している酒蔵が地元向けに作っているお酒で、この純米吟醸は話によると1400本限定酒だとか。
旅の途中有名な会津の酒屋でもなくて諦めてたのにラッキー。
今回の旅は渋滞やトラブルも起こらずにとてもスムーズでした。唯一雨が降りテントをしまうとき手間取ったことでしょうか、しかしこれがあって結果的に大内宿で渋滞に巻き込まれなかったから結果オーライです。
久しぶりの福島旅行楽しかったです。



Posted by 年中南国・島ジロー at 12:11│Comments(3)
この記事へのトラックバック
愛知 喫茶店
愛知 喫茶店【愛知 喫茶店】at 2007年10月17日 08:08
この記事へのコメント
純米吟醸いいですな。大蔵の地酒も美味しいよ。
Posted by ニイサン at 2007年10月16日 16:51
福島は修学旅行に行きました。
会津とかまた行ってみたいです!
地酒ですか!大人になってまた違う良さが分かるかもしれないですね☆
Posted by ぎばちゃん at 2007年10月19日 00:29
修学旅行でも行きましたね
大人の遠足って感じです。
Posted by 年中南国・島ジロー at 2007年10月19日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島旅行6会津の地酒
    コメント(3)